【静岡県飲食店様向け】LINE公式アカウント運用プランの紹介資料を公開しました。

飲食店の事業者様向けの月額1万円LINE公式アカウント運用支援の資料を公開しました。お問い合わせは070-8354-3433(河合)またはhello@kureba.co.jpまでよろしくお願いいたします。

飲食店様にはLINE公式アカウントがとてもおすすめです

LINE公式アカウントをまだ活用していない、もしくはまだ登録もしていない、そういった飲食店事業者様は是非公式アカウントを始めていただけると良いかと思います。LINE公式アカウントを活用することで、新規のお客様の来店はもちろん、これまで来店いただいたお客様の再来店を促すための様々な施策も行えます。安定した飲食店経営・安定的な集客も実現できる可能性が大きく広がりますので、ぜひLINE公式アカウントを始めてみてください。具体的にLINE公式アカウントをどう活用したら良いかについては、私たち合同会社KUREBAがこれまで様々な事業者様の支援をさせていただいた中で知見として揃っておりますので、ぜひご相談いただければと思います。

飲食店の方向けのLINE公式アカウント活用術

ここでは簡単なご説明になってしまいますが、飲食店の方に向けたLINE公式アカウントの活用方法について簡単にご紹介したいと思います。ここでご紹介する以外にも、LINE公式アカウントにはさまざまな活用方法がありますが、詳細を知りたい方は私たち合同会社KUREBAまでお気軽にお問い合わせいただければと思います。飲食店事業者様1店舗ごとに最適な、オーダーメイドのプランをご提案させていただきますので、ぜひお問い合わせください。

クーポンの配布で来店・再来店促進

飲食店様がLINE公式アカウントを活用する例の一つとして、クーポンの配布による来店訴求があります。LINE公式アカウントでとではクーポンの配布機能があります。例えば、初回来店の方にドリンク一杯プレゼントクーポンや、すでに来店済みのお客様に対して割引のクーポンを配布するなど、様々な形でクーポンを配布することができます。LINE公式アカウントに友達追加いただいたお客様全てにクーポンを配布するだけでなく、特定のお客様を絞り込んでクーポンを配布することができますので、活用の仕方はさまざまです。お昼ご飯の時間帯や夜ご飯の時間帯にクーポンを配布されることで、どこで食事をするか検討しているお客様があなたの飲食店に来店する効果を生むことができます。

アンケートの実施による来店促進

LINE公式アカウントを活用することで、お客様に対してアンケートを取ることができます。このアンケートというのは、LINE公式アカウントの運用においては調査のためだけでなく、お客様の反応を促し、お客様に来店してもらうための施策としてもとても有効な手段としてご活用いただけます。アンケートを実施し、アンケートの実施結果に応じたクーポンを配布することで、お客様は「自分ごと」としてクーポンを受け取り、来店に大きくつなげることができます。実際に私たちが支援させていただいている飲食店のお客様のLINE公式アカウントでもアンケートを実施したところ、そこから何件もの新規予約が生まれた、という実績がございます。アンケートの取り方次第では、お客様にご迷惑がかかることもありますので、アンケートを行う際には適切な方法で実施することが大切となります。私たちは自社のパソコン教室の店舗でも様々なアンケートを用いた施策を行っております。実際に反応の良かった施策や一方で、反応があまり取れなかった施策など知見が集まっていますので、どのようなアンケートを取ったらいいかわからない方は是非、お気軽にご相談いただきますと幸いです。

視覚的なメニュー表の実装(リッチメニューやカルーセル)

LINE公式アカウントを活用することで、店舗のメニュー表を作成することもできます。例えばLINE公式アカウントには画面下部にリッチメニューというボタン付きのメニューを作成することができます。このリッチメニューを活用することで、お食事のメニュー表を実装することもできます。(LINE公式アカウントの純正の機能だけでは、このリッチメニューの作成に一部制限がありますので、リッチメニューを十分に活用したい場合は、別途拡張ツールを導入して実装することをおすすめします。)またその他にもLINE公式アカウントでは「カルーセル」の実装ができます。カレーセルというのは指で横に流しながら写真を閲覧できる機能のことです。このカルーセルを実装することで、視覚的にお客様はメニューを画面を触りながら確認することができます。このようなメニューの実装やカルーセルの実装を行うことによって、お客様に視覚的にお食事の魅力を伝え、来店の訴求をすることができます。また来店したお客様に対してLINE公式アカウントを通してメニューの閲覧を促すことで、お客様には後日案内のメッセージを送ることができるようになり、再来店を促すこともできます。

LINE公式アカウントを活用したい静岡県内の飲食店様はぜひお問い合わせください。

今回の記事では、飲食店の事業者様向けのLINE公式アカウントの活用例について一部ご紹介させていただきました。ここには書ききれないほど様々な施策が飲食店様向けのLINE公式アカウントの活用ではございますので、是非新規の来店を促したり既存のお客様の再来点を促したり、もしくはその他さまざまなLINE公式アカウントを活用した施策を検討している飲食店の皆様は弊社までご相談いただけますと幸いです。静岡県内にて飲食店様向けのLINE公式アカウントの運用支援を行っている会社は他にあまりなく、特に私たち合同会社KUREBAは自社店舗にてLINE公式アカウントのテスト運用を多く行っておりますので、さまざまな知見やノウハウがございます。是非お気軽にご相談いただけますと幸いです。

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